2012年12月11日

けれどもこんな話をすると

けれどもこんな話をすると、思いださないことはないけれど、


七年にも八年にもなることだから忘れてしまった。

もうそんなおさらい話を廃しにしましょうまあまあ。

いいじゃないか。

して聞かしてくれ。

……たまには、
それでも会ってみたいという好奇心は起らないものかねえ女は黙ってじっと考えていたが、
少し感興を生じたような顔をして、
ああ、
そうそう、
一度こういうことがありました。

ある日学校から帰った子供が見慣れぬ子猫を抱いて来た。

宅の門前にだれかが捨てて行ったものらしい。

白い黒ぶちのある、
そしてしっぽの長い種類のものであった。

縁側を歩かせるとまだ足が不たしかで、
羽二重のようになめらかな蹠は力なく板の上をずるずるすべった。

-あなたにとって、
一日一日の生活は、
自身への刑罰の加重以外に、
意味が無かったようでありました。

午前一ぱいを生き切る事さえ、
あなたにとっては、
大仕事のようでありました。

私は、
鶴以来、
あなたの作品を一篇のこさず読んでまいりました。

一人者の死SCHNITZLER戸を敲いた。

そっとである。

いつの日か君帰りますANNACROISSANT-RUST一群の鴎が丁度足許から立って、
鋭い、
貪るような声で鳴きながら、
忙しく湖水を超えて、
よろめくように飛んで行った。

インク 互換http://kinnou.naturum.ne.jp/


同じカテゴリー(カテゴリ2)の記事
 新さんだって本当にそんなことが (2013-03-17 21:07)
 俺はもうあんなに泣けない (2012-11-27 19:00)
 あなたくらいおかしな人はない (2012-11-21 23:30)
 もとよりおもしろい思いもした (2012-11-02 16:50)

Posted by bshima23 at 23:34 │カテゴリ2